いま、シドニーに居ます

ご無沙汰しております。
フリーランスデザイナーになってもう一年が経ちました。
※そういうことにしといてください

今はAustraliaのsydneyにいます。
私のことを知っている人がこれを聞いたら、さぞかし驚かれるのではないでしょうか…
だって私は英語がとても苦手なのです。
(中学一年のDo you〜?あたりで挫折した人です)

シドニーの前はフィリピンで語学留学してました。

人生で初めてのことに挑戦することは、心にとても負担がかかるときもあります。
でも、それ以上に新たな発見や感動がいっぱいです。




日本からでて外国で生活することで、日本という自分の国に対して誇りみたいな気持ちを持つことができました。

海外にでなかったら一生出会うことができなかったであろう人々に出会いました。本当に大好きな人たちです。

一人で生活して改めて「日本では本当にたくさんの親切な人に支えられていたんだなぁ」と感じました。

どこの国にも温かい心をもった本当に親切な人がいることを肌で感じました。


毎日感謝して生活する日々です。前回の記事で紹介した「一期一会マグネット」も出会った人にお渡ししています。
(テンパってる時に限って渡せない時もあります)



英語できちんと感謝の気持ちを伝えられるようになりたいです!


とりさん奇跡の1枚